ashdiaryの日記

色んなことに挑戦して思ったこと感じたことをこのブログに書いていきます。

チャリ旅第7話 ゴールが見えた

【前回の走行距離:109km】

サーモンアーム→カムループス

 

f:id:atsushiyao:20191112211118j:image

 

カムループス!

この街嫌い

 

 

 

理由は簡単。

 

 

 

「坂が多い!!」

 

f:id:atsushiyao:20191112211443j:image

f:id:atsushiyao:20191112211403j:image

 

景色はいい感じやねんけどなー。

 

 

 

朝から坂道を25kgある荷物と自転車を押す最悪のスタート

 

 

 

坂を越えた頃には疲労感がすごい。

 

 

 

それでも自分に鞭を打って走っていると

 

f:id:atsushiyao:20191112211852j:image

 

目的地のバンクーバーの文字を発見!!

 

f:id:atsushiyao:20191112212442j:image

 

これを見た時自然と力が湧いた!!

 

 

 

今日も昨日みたいに平坦な道がいいなー。

そう信じていました。

 

 

 

でもその期待とは裏腹にとてつもないくらい長い距離の坂道が出現!!

 

f:id:atsushiyao:20191112212302j:image

 

3時間くらいこんな長い坂道が続きました。

20kmくらいあったんちゃうかな?!

 

 

 

半端なかった、、、

 

f:id:atsushiyao:20191112212555j:image

 

周りにはなんもない

 

 

 

ただ横はハイウェイで多くの車が通る。

 

 

 

でもわざわざ車に降りてバンクーバーまで乗せてあげるって言ってくれる人だったり、クラクション鳴らして応援してくれる人も増えてきた!

 

 

 

めっちゃ嬉しかったけど、最後は感動して終わりたくて断ってた。

 

 

 

ここで乗せてもらったらこの旅の意味がない!

 

 

 

でも勇気振り絞って言ってくれた人達の善意はものすごく嬉しい!ありがとう!!

 

 

 

めっちゃ多くて長い坂道を越えて、今日の目的地のメリットに到着!

 

f:id:atsushiyao:20191112213307j:image

 

しんどい通り越して笑うしかなかった。

 

 

 

 

7日目は何もない坂道をただひたすら自分と戦ってました。

 

 

 

【今回の走行距離:87km】

カムループス→メリット

 

f:id:atsushiyao:20191112213551j:image