ashdiaryの日記

色んなことに挑戦して思ったこと感じたことをこのブログに書いていきます。

チャリ旅第8話 熱中症寸前?!俺がとった行動とは

【前回の走行距離:87km】

カムループス→メリット

 

f:id:atsushiyao:20191112214556j:image

 

昨日は坂道が多くて全然進めなかったから今日は100kmは進みたい!

 

 

 

そう思い、120km離れたホープに思い切って拠点を置き、いつもより早い9時に今日はスタート!!

 

 

 

いつもはコンビニに行って食料と水は買っていたが引き返すのがめんどくさいし、ゴールの方向にコンビニがある気がして気にせず進む。

 

 

 

これがあとあと大変なことに。。。

 

 

 

進んでもコンビニがない。

今日はこの水一つで過ごさないと、

f:id:atsushiyao:20191112215132j:image

 

でもこの日はあいにく天気が最高!

めちゃくちゃ晴れててめっちゃ暑い。

 

 

 

それに坂道多ないか??

坂道の数もやけど傾斜がすごい。

 

f:id:atsushiyao:20191112215559j:image

 

見てほしいこの坂道と傾斜の酷さを(笑)

 

 

 

しかもこの日は水が一本しかない

 

 

 

これどーするねん(´-`)

 

 

 

考えても仕方なく、水もない

ただ何もない坂道を漕ぐしかなく

 

 

 

水は底を尽きてしまった。

 

 

 

しかもまだ昼の12時!

 

 

 

終わったー。( ´ ▽ ` )

 

 

 

それにしても坂道すごい

こんな看板を発見!

 

f:id:atsushiyao:20191112220206j:image

 

High Mountain Roadだと!!

 

 

 

名前からしてとんでもない、、、

 

 

 

この道はあとどれくらい続くのか、、、

 

 

 

それは1時間くらい続き、周りを見ると雪が積もってる(笑)

 

 

 

どんだけ高いんよ汗

 

 

 

水がないから体がふらふらして頭がぼーっとする。

 

 

 

間違いなく今がこの旅で一番過酷でした。

 

 

 

なんとかして水分とらないと、

そう思う頃には雪を持ってました(笑)

 

f:id:atsushiyao:20191112221004j:image

 

もーこの時は生きるのに必死やったね(笑)

 

 

 

 

雪のおかげで元気が出て目的地のホープに到着!!

 

 

 

この時ほんまにしんどくて写真があまりありません。すいません(T_T)

 

 

 

もう明日でバンクーバー目指そう!

 

 

【今回の走行距離:121km】

メリット→ホープ

 

f:id:atsushiyao:20191112221637j:image