ashdiaryの日記

色んなことに挑戦して思ったこと感じたことをこのブログに書いていきます。

チャリ旅4話 海外初ヒッチハイク挑戦!!

【前回の走行距離:83km】

レイク・ルイーズ→ゴールデン

 

f:id:atsushiyao:20191102125747j:image

 

 

朝8時起床

 

 

 

この旅が始まって

気温とか安心して寝れないからすぐ起きる

 

 

 

 

時間忘れておもっきり寝たい(-_-)zzz

 

 

 

 

いつものように雑巾パンと水を食べて

外に出てみると

 

f:id:atsushiyao:20191102130101j:image

f:id:atsushiyao:20191102131331j:image

めちゃくちゃ住宅地の公園!!

 

 

 

 

奥で遊んでる子供おる(笑)

 

 

 

 

イタズラせずそっとしてくれてありがとうね

 

 

 

 

それにこの公園にはこんなものも!!

f:id:atsushiyao:20191102130545j:image

誰もが使える公園図書館!!

 

 

 

 

ゴールデン素敵な街やな!!

 

 

 

 

 

 

天気を確認すると、

今日はあいにくの雨、、、

 

 

 

 

それに明日から雪が❄️

 

 

 

 

カナダでは9月から雪が降るみたい。

 

 

 

 

それに次の都市も明日は雪、、、

一番恐れていた展開に~_~;

 

 

 

 

しかもこの旅もいろいろ遅れてるー

んーどーしよ…

 

 

 

 

「そうや!ヒッチハイクしよ!!」

 

 

 

 

もう雪から逃れるのに必死(笑)

でも雪の中自転車漕ぐのは危ないし

今思えば賢明な選択やった!!

 

 

 

 

結果この日は10時から旅はスタート!

 

 

 

 

雨が降る前に少しでも進んで

雨降ったらヒッチ開始しよう

 

f:id:atsushiyao:20191102131520j:image

 

そう思って3時間くらい進むと

ようやく雨が降ってきてヒッチ開始!

 

 

 

 

ただすんごい大変やった。

 

 

 

 

というのも

ここはハイウェイのど真ん中でスピードが

速い車が通るから止まりにくいし

自転車あるし荷物多いから

 

 

 

 

これで止まる人って相当すごい人やと思う。

俺やったらそんな一瞬の判断で止まられへん!

 

 

 

 

なんと言っても

「初海外ヒッチハイク

 

 

 

 

日本と比べて反応はすごいいい!

にっこりしてくれたり、手振り返してくれたり、

グッとサイン出してくれたりで勇気はもらえる

 

 

 

 

ただなかなか捕まらん!!

 

 

 

 

やばい、このままやったら

今日このハイウェイのど真ん中で野宿して

雪の中旅しなあかんやん、、、

 

 

 

 

そんな悪いこと想像しながら3時間、、、

 

 

 

 

ようやくヒッチ成功!!!

 

 

 

 

もうめちゃくちゃ嬉しくて

思わず叫んだ(笑)

 

 

 

 

「よっしゃーーー!!」

 

 

 

 

もうこの場所は一瞬忘れへんやろな

f:id:atsushiyao:20191102132515j:image

 

乗せてくれた人は30歳で

エンジニアの仕事をしてるスコット!

名前覚えやすくてすぐ覚えたわ(笑)

 

f:id:atsushiyao:20191102132929j:image

 

話しててチャリ旅がめちゃ好きって伝わってきた!

 

 

 

 

まさか留学に来ててヒッチハイクすると思わんかった(笑)

 

 

 

 

でもこれも自分なりの英語の勉強!

というよりこれが本来自分がしたいこと!

 

 

 

 

旅先でもっと色んな人と話したいから留学した。

少しやけど以前より全然聞き取れるようにも

話せるようにもなっててすごい嬉しかった!

 

 

 

 

ヒッチハイク乗せてくれる人って

だいたい旅好きやねんな!

 

 

 

 

そら話し盛り上がるわ!!

 

 

 

 

 

あっという間に今日の目的地Revelstokeに到着!

 

 

 

 

ほんまに最高の時間やった!

(チャリ旅もいいけどヒッチもあり)

 

f:id:atsushiyao:20191102133853j:image

カッコ良すぎた

 

 

 

 

ここでスコットとさよならして

今日はさすがにシャワー浴びたかったから

近くの格安宿を探すことに!

 

 

 

 

そう言ってもなかなか見つからず

近くのMotelに決まり!

 

 

f:id:atsushiyao:20191102134412j:image

 

ちょっと高かったけどもー最高!!

全てあるし、約2〜3ヶ月ぶりくらいに湯船に浸かった!

 

 

 

 

極貧旅をすることで普段当たり前に

なってることが実はすごい感謝しなあかん

ということに気付かされる。

 

 

 

 

「ありがとう。」

 

 

 

 

本日の走行距離:148km

ゴールデン→レブルストーク

 

f:id:atsushiyao:20191102135014j:image