ashdiaryの日記

色んなことに挑戦して思ったこと感じたことをこのブログに書いていきます。

チャリ旅最終回 バンクーバー到着!思わず涙

 

【前回の走行距離:121km】

メリット→ホープ

 

f:id:atsushiyao:20191113011026j:image

 

ホープからバンクーバーまで約160km

 

 

 

2日に分けるか1日でやり切るか、

自分を追い込むために1日でやることを決断!

 

f:id:atsushiyao:20191113011336j:image

 

この道は調べるとほぼ平坦!

正直行ける距離!!

 

 

 

「しゃーやったろ!」

空元気で自転車に乗る。

 

 

 

あーもう今日でこの旅も終わりかー。

バンクーバー着いたらどんな景色が待ってるんやろ?

 

 

この旅はまるで自分がポケモンの世界の主人公になった気分で自転車を漕いでた。

 

 

 

次の都市はどんなところなのか、

想像もつかへんからいつもワクワクして、毎日生きてるってことに感謝して、時には嫌なこともあったけど良いことの方が多かった!!

 

 

この9日間ずっとトランスカナダハイウェイを通ってたけど、結構クラクション鳴らして応援してくれる人がおる!

f:id:atsushiyao:20191113011746j:image

こんな感じでボードぶら下げてるからっていうのもあるけど、どんなけ険しい山でも坂道でもそれ一つで頑張れた!!

f:id:atsushiyao:20191113011826j:image

俺が食べ物に困ってる時も黙ってアイス奢ってくれたり、クッキーをくれたり。

f:id:atsushiyao:20191113012451j:image
f:id:atsushiyao:20191113012454j:image

とにかく自分一人でできたわけじゃない。

みんなに温かい目で見てもらって支えられたこの9日間!

 

 

 

そんな特別な期間がもう終わる。

 

 

 

でもこの旅を通して思ったことは、最近自分は誰かに優しくしたか?って考えた時に、「あれ、俺最近誰にも優しくしてへんぞ」そう感じた。

 

 

ぱっと出てこーへんってことはそういう事。

 

 

 

そんな事考えながらだんだんゴールが見えてきた!

f:id:atsushiyao:20191113013238j:image

あと50km!!

 

 

 

あと50kmでこのアホみたいにしんどい旅も終わり!!嬉しいようで寂しい。

 

 

 

いやー、楽しかったなー

f:id:atsushiyao:20191113013625j:image

メープルリッジの橋を渡り、バンクーバー目前!!

 

 

「しゃー、ラスト!!」

 

 

 

でもなんかなかなか進まない。

後輪に違和感を感じる。

 

 

 

まさか、めちゃくちゃ嫌な予感がして後輪を触ってみると空気が全然ない!!

 

f:id:atsushiyao:20191113014931j:image

 

「うそやろー」

 

 

 

でも無理はない。

9日間も約30kgの荷物と俺を支えてたんやから。

 

 

とにかく近くのスポーツショップを探す。

でも見つからない。

 

 

 

近くにガソリンスタンドがあったからそこで空気入れよう

f:id:atsushiyao:20191113014328j:image

うそやん、ワンコイン足りへん(笑)

そんな事ある??もー笑うしかなかった(笑)

 

 

 

途方に暮れていると一台の車が俺の状況を察してくれたみたいで、何も言わず1ドルを譲ってくれた。

 

f:id:atsushiyao:20191113014332j:image

なんて人や!!助かったー!

 

 

 

でも空気の入れ方がわからん、、、

結局無駄金になってしまった。

 

 

 

地獄を一回見て天国が見えてさらに地獄に叩き落とされた感じでした。

 

 

 

悔しくて思わず叫んでしまった汗

 

 

 

空気ない状況で無理やり押した結果

f:id:atsushiyao:20191113015133j:image

完璧に終わっちゃいました。

 

 

 

もうあんまり身動きできへん状況になり、自転車でバンクーバーまで行くのは無理と思い、ヒッチハイクをすることに!

 

 

 

これは苦渋の決断でした。

f:id:atsushiyao:20191113015325j:image

最後は自転車でゴールしたかったけど仕方ない。これが旅や!

 

 

 

だいたい40分くらいかなー?

ようやく捕まりした!

f:id:atsushiyao:20191113015509j:image

仕事帰りのおじいちゃん達が救ってくれました!ほんまにありがとう

 

 

 

車でバンクーバーまで約20km。

移動してる時に思わず涙が溢れた。

 

 

 

「おれほんまにやったんやなー」って

 

 

 

おじいちゃんの家の近くのショッピングセンターまで送ってもらいました!

 

 

 

この感情があるうちに写真をパシャリ📸

f:id:atsushiyao:20191113020002j:image

本当はもっといい感じのところで撮りたかったけど、疲労と自転車がパンクしてたから仕方ない。

 

 

ただ達成感は半端じゃなかった!!

 

 

 

最後にアクシデントさえあったけど、ほんまに内容が詰まった旅になって、ほんまに挑戦してよかった!!

 

 

 

人の善意に触れまくった期間で今度は自分も返していかないといけない。人に喜んでもらえるようなことを次は挑戦していきたい!!

 

 

 

【本日の走行距離:161km】

ホープバンクーバー

f:id:atsushiyao:20191113020915j:image

 

 

カルガリーバンクーバー1000kmチャレンジ達成!!

f:id:atsushiyao:20191113021100j:image