ashdiaryの日記

色んなことに挑戦して思ったこと感じたことをこのブログに書いていきます。

チャリ旅第5話 世界一うまいアイス

【前回の走行距離:148km】

ゴールデン→レブルストーク

 

f:id:atsushiyao:20191112124331j:image

 

この旅を始めて5日がたった。

 

 

 

普段自転車なんか漕げへんから筋肉痛がすごい!

 

 

 

だんだん余裕がなくなってきて写真を撮る回数も減ってきた。

 

 

 

時間に追われる旅になってしまったから今日は103km離れたサーモンアームに拠点を置いて朝8時に旅開始!

 

f:id:atsushiyao:20191112125325j:image

 

一発入れときました(笑)

 

 

 

少しずつ坂道が少なくなり、平坦な道が続きます。めちゃくちゃありがたい!!

 

 

 

そのおかげで5時間くらいでちょっと栄えた町のシカマスに到着!

 

f:id:atsushiyao:20191112125923j:image

 

情報ではここはアイスが有名で搾りたてのミルクをそのまま使ってるらしい

 

 

 

それはいくしかないって事で行ってきました!

 

f:id:atsushiyao:20191112130132j:image

 

こんなところです。

 

 

 

ちょっと見学してみるとめちゃくちゃ牛がおった!!

 

f:id:atsushiyao:20191112130308j:image

 

人懐っこくてめっちゃ寄ってくる(笑)

ちょっときもかった汗

 

 

 

そんな感じでアイスを注文する。

 

f:id:atsushiyao:20191112130502j:image

 

めちゃくちゃ美味しそう!!

この旅一の贅沢やー!

 

 

 

そう思って支払いしようとすると、まさかのカードが使えない!!

 

 

 

嘘やろ(o_o)

 

 

 

財布を見ると1ドルもない(笑)

 

 

 

渋々お金がないから買えないと伝えると

 

 

 

「That's okay!!」

 

 

 

スタッフさんがそう言って僕にアイスをくれた。

 

 

 

僕の分のアイスを自分のお金で払ってくれました(T_T)

 

 

 

それが嬉しくて嬉しくて、、、

 

 

 

あの時はほんまにありがとう!!

(絶対見てないけど届けっ!!)

 

 

 

間違いなく今までで一番うまいアイスでした!!

 

 

 

幸せな思い出ができたシカマスを後にして、目的地のサーモンアームまでノーストップで漕いだ。

 

 

 

だいたい着いたのは7時ごろ。

あたりはだいぶ暗くなって早く野宿スポットを見つけないと、、、

 

 

 

とりあえずでかい公園の近くに野宿スポットを発見してテントを張ってくつろぐ。

 

 

 

この旅も後半分。

今日も疲れたから早く寝よう。

 

 

ここでこの旅を最大の事件発生!!

 

 

 

次回に続く!!

 

 

【本日の走行距離:103km】

レブルストーク→サーモンアーム

 

f:id:atsushiyao:20191112131740j:image