ashdiaryの日記

色んなことに挑戦して思ったこと感じたことをこのブログに書いていきます。

チャリ旅第6話 この旅最大の事件発生!!

【前回の走行距離:103km】

レブルストーク→サーモンアーム

 

f:id:atsushiyao:20191112132620j:image

 

今日も疲れたから早く寝よう

夜10時ごろに就寝zzz

 

 

 

すると11時ごろやったかな?!

 

 

 

急にすごいでかい音がして飛び起きた!

 

 

 

何やらティーンエイジャーらしき少年たちが騒いでいる。

 

 

 

「fuckー!fuckー!」

 

 

 

マジで焦ってとりあえず外に飛び出すと、18歳くらいのガキンチョたちが走って逃げていってるのが見えた。

 

 

 

 

俺が言いたいわ(fuckって笑)

 

 

 

 

テントに衝突したのはショッピングカート

 

f:id:atsushiyao:20191112133453j:image

 

 

テントは無傷やったから良かったけど

目覚め最悪、、、

 

 

 

あんな事あったから落ち着いて寝れるわけもなく、夜12時にテントを片付けて場所移動ー。

 

 

 

後々聞いた話、あの公園はよくドラックしてる奴が通るらしい。移動してよかったわ

 

 

 

 

理想は24時間空いてるマクドかファミレスで休憩したかった、、、

 

 

 

 

けどここは田舎でだいたい12時にどこも閉まる。

 

 

 

 

究極に眠くて寒くて自転車で街をぶらぶらしてると、警察にお世話になりました。

 

 

 

 

警察は高いホテルに泊まれと言ってくる。

それしかないと、、、

 

 

 

 

俺が考えてると、「死ぬよりマシやろ」と言われ、その通りと思ってホテルに泊まりました。

 

 

 

まー仕方ないよなー。

 

 

 

あー怖かった、、、

 

 

 

こんな守られた場所でふっかふかのベッドでぐっすり眠れて幸せでした。

 

 

 

朝9時に起床

 

 

 

モーニングなんかついててお腹いっぱい。

 

 

 

 

昨日のことは忘れて今日も頑張ろう!!

 

 

 

 

しかし

昨日嫌なことがあってまた事件が(笑)

 

 

 

 

自転車漕いでる途中にガタン

 

 

 

 

前輪が取れておもいっきりこけました(笑)

 

f:id:atsushiyao:20191112135001j:image

 

もう最悪通り越して笑うしかない

 

 

 

 

もうこーなったらあれしかない

 

 

 

 

ヒッチハイク開始や!

 

 

 

だいたい30分くらいかな?!

 

 

 

 

ようやくヒッチハイク成功!!

 

f:id:atsushiyao:20191112135337j:image

 

美人でカッコいいカナダ人のBreeに助けられました!!彼女も旅が大好きでもー話が盛り上がる盛り上がる。

 

 

 

おれ英語できへんのにめっちゃ喋れるやん。言語の壁壊したなって確信した瞬間でした!!

 

 

 

 

ショッピングカート事件を話すとめっちゃ驚いてた(笑)

 

 

 

おれもあれは忘れへんやろな(笑)

 

 

 

それからようやく大きな街

カムループスに到着!!

 

f:id:atsushiyao:20191112135828j:image

 

なんとかここまで来れた!

でもみんなの支えがあっての今がある。

ほんまに感謝してしかないよなー

 

 

 

【本日の走行距離:109km】

サーモンアーム→カムループス

 

f:id:atsushiyao:20191112140129j:image