ashdiaryの日記

色んなことに挑戦して思ったこと感じたことをこのブログに書いていきます。

チャリ旅 第2話 カナダやべーな

【前回の結果】

 

Calgary→Canmore

進んだ距離:109km

 

f:id:atsushiyao:20191030043137j:image

 

 

 

 

さむっ

 

 

 

目が覚めると

地面が冷た

体筋肉痛やば

腹減ったー

 

 

いろんな感情が一気に出てくる。

 

 

 

 

携帯で天気を確認すると、

「0度!!こんなんでよー寝れたな笑」

 

 

 

明日はこの辺一帯天気が悪いみたいで

今日は頑張って110km離れたFieldに決定!

 

 

 

今日は朝9時からスタート!

 

 

 

まずは少し離れたバンフまで!

順調なペースで自転車を漕いでると

 

めちゃくちゃいい感じの景色が!!

 

f:id:atsushiyao:20191015040122j:image
f:id:atsushiyao:20191015040126j:image

 

写真撮りたくなる景色がいっぱいで

なかなか前に進みませんでした(笑)

 

 

 

結局バンフまでだいたい

2時間くらいかかったんかな?

 

 

f:id:atsushiyao:20191015040451j:image

 

バンフはめちゃくちゃ自然が綺麗で

ここから近いからカルガリーを選びました!

 

 

f:id:atsushiyao:20191015040859j:image
f:id:atsushiyao:20191015040903j:image

 

こんなんです

 

 

朝ごはん食べてなかったので

旅人の味方マクド

 

f:id:atsushiyao:20191015041246j:image

 

もー何から何まで揃ってる(笑)

 

WiFi

・安い飯

・コンセント

・トイレ

 

できるならずっとここにいたいレベルT^T

 

 

 

1時間くらい休憩して

今日の目的地のFieldに向けて出発!

 

f:id:atsushiyao:20191015041547j:image

 

バイバイ

またいつか来るね!

 

 

 

なんやかんやで2時間滞在してた(笑)

 

 

 

ここは観光地やからすごい人がいっぱいで

ボードを見た人のリアクションが忘れられへん(笑)

 

 

まだそんなに驚かれる距離なんか、、、

 

 

 

今日もかっ飛ばすかー

 

 

 

そんな感じで漕ぎだしてると

だんだん坂が険しくなると同時に

カナダらしい自然が・・・

 

f:id:atsushiyao:20191030025332j:image

f:id:atsushiyao:20191030031821j:image

まだ2日目やけど旅してよかったって

感じた瞬間でした!!

 

 

ただほんまに坂がきつい

さっきまでハイウェイの横通ってたけど、

ナビ通り通ると周りは木、木、木

 

 

この時は想像以上に坂が多かったため、

その日の拠点が間に合わない危機感が

あって、写真撮る余裕があまりなかったです汗

 

 

 

ただ車のCMに出てくるような道ばっかりで

その道を音楽聴きながら漕いでました。

 

f:id:atsushiyao:20191030025431j:image

もー3150ー!(最高ー!)

クマ出てきそう…

 

 

 

突然ですが問題です

 

f:id:atsushiyao:20191030030815j:image

Q.このプレートは何を意味しているでしょう?

 

 

 

 

ちなみに僕は山マークで

3つの山が並んでて、写真スポットですよー

的なやつかなーと思って写真撮りました笑

(そう!僕アホなんです笑笑)

 

 

 

 

答えは最後に発表します!

 

 

 

 

ただやばい、、、

まじで間に合わん

 

 

 

 

でもまだまだ坂あるし結構詰んでました笑

 

「やっとおわったー。」

「はー、また坂あるやん・・・」

 

「次坂あったら叫ぶ」

f:id:atsushiyao:20191030042959j:image

「あるしー」

 

「くそがー」

 

 

結局今日の拠点であったメリットに

着かず、カナディアンロッキー

あの有名な湖「レイクルイーズ」の近くの

キャンプ場で宿泊することに!!

f:id:atsushiyao:20191030032634j:image

 

バンフは野宿できないし、

いつ何があるかわからへんから

キャンプ場の予約もできんくて

いつもドキドキ笑

 

 

これで空きがなかったら終わりやな

 

でもそーなったらまた面白いけど

っていつも悪い方になることも

期待してしまう自分がおる笑

 

 

俺はいつからこーなってしまったんやろか 

 

 

 

でも運良く空きがあって

なんとか安全な場所でテントを張りました。

 

f:id:atsushiyao:20191030032606j:image

 

ただ予約する受付がマクドのドライブスルー

みたいなやつでそこに自転車で

並んでる奴おるーみたいな感じで

めっちゃウケた笑笑

 

 

 

本日の走行距離:82km

キャンモア→レイク・ルイーズ

 

f:id:atsushiyao:20191030033922j:image

 

問題の答え

 

あれは後々知ったんですが、

「注意しろ!」って意味らしいです

 

f:id:atsushiyao:20191030030815j:image

 

この山みたいなのが段差を

意味してるんやって!

 

 

山やと思ったから

後ろの山と一緒にとったねん

 

 

知らんわー!!