ashdiaryの日記

色んなことに挑戦して思ったこと感じたことをこのブログに書いていきます。

チャリ旅 第3話 AlbertaからBCへ!!

【前回の走行距離:82km】

キャンモア→レイク・ルイーズ

 

 

f:id:atsushiyao:20191030101137j:image

 

 

 

 

 

寒くてほんまにちゃんと寝られへん

何回も起きては寝てを繰り返して

朝8時からスタート!!

 

 

 

 

朝はいつもの雑巾パンを昨日キャンプ場で

もらった水で流し込む。

 

 

 

 

正直言ってクソまずい…

 

 

 

 

けどこれが旅の醍醐味であり、

達成した後のご飯とか毎日の何気ない

生活にめちゃくちゃ感謝するんよね!

 

 

 

 

生きてるって感じる瞬間!

 

 

f:id:atsushiyao:20191030101908j:image

 

絶景を見ながら朝ごはんを食べて

そう感じる素敵な朝食でした。

 

 

 

今日はせっかく早く起きたし

レイク・ルイーズに行こう!

 

 

 

いつも通り自転車を漕ぐと、、、

 

 

 

 

あれ、ギアがなかなかハマらない?!

3日目にして自転車の調子が悪くなった。

 

 

 

 

それから30分くらいチェーンをいじって

何とか治ったけど、潰れるの早すぎてな!!

 

 

 

 

気を取り直して

いざっレイク・ルイーズへ!!

 

 

f:id:atsushiyao:20191030102812j:image

(この道のりの坂はバケモンでした…)

 

 

f:id:atsushiyao:20191030103003j:image
f:id:atsushiyao:20191030103007j:image

 

車で3時間の距離が自転車で3日もかかるんかー

 

 

 

観光客が多くてちょっと場違い感は

あったけど、せっかくなので写真を

撮ってもらいました📸

 

 

 

 

朝から坂スタートだったんで

もう足がパンパン・・・

 

 

 

 

それに途中で雨が降ってきて

近くのカフェで休憩〜

 

 

 

 

暖房のきいた部屋

暖かいココア

安いパン

充電

もー今日はここで野宿しようってレベルで

幸せを感じていました。

f:id:atsushiyao:20191030103605j:image

 

雨が上がって行動開始!

 

 

 

 

今日は83km先のゴールデンに

拠点を決めました。

 

 

 

下道から念願のハイウェイへ!!

f:id:atsushiyao:20191030104212j:image

下道は坂が多くてめちゃくちゃ嫌いでした(笑)

 


f:id:atsushiyao:20191030104216j:image

ハイウェイさこんな感じで

結構まっすぐなんです。

 

 

 

ちょっと危ないけど…

 

 

 

 

30分くらい進むと何やら知らない旗が!

 

f:id:atsushiyao:20191030104539j:image

 

カナダの州のボーダーラインを超えました!!

 

 

 

アルバータ州からブリティッシュコロンビア州

なったため、時差が1時間あったり税金が

高くなったりで正直良くないことだらけ…

 

 

 

でもゴールに少しは近づいたのは確か!!

 

 

 

 

この日は下りが昨日より多くて

結構順調に進みました。

 

 

 

 

 

またまたいきなりですが問題です

f:id:atsushiyao:20191030105149j:image

 

Qこの辺にはこんなトンネルが何個もあります。

何のためにあるでしょう?

 

 

 

 

答えは最後に発表します。

 

 

 

 

やっぱりカナダは自然がすげー!

この日も大自然を撮りまくり📸

 

f:id:atsushiyao:20191030105819j:image
f:id:atsushiyao:20191030105822j:image
f:id:atsushiyao:20191030105815j:image

 

今日は下りが多い理由もあって

予定より早めにゴールデンに到着!

 

 

 

 

BC州に入ったから野宿スポットを探します。

探してる途中オシャレな橋がありました。

f:id:atsushiyao:20191030110103j:image

 

近くにバーもあったけど、

俺もお金があったら行きたかった。

 

 

 

 

あたりを散策してると

住宅地の近くに公園発見!

 

f:id:atsushiyao:20191030110336j:image

 

今日はここで野宿です。

 

 

 

 

ちょっと怖いけどここで決まり!

 

 

 

 

充電したいけど仕方ねえー

おやすみ

 

 

 

本日の走行距離:83km

レイク・ルイーズ→ゴールデン

 

f:id:atsushiyao:20191030111219j:image

 

 

 

 

問題の答え

f:id:atsushiyao:20191030105149j:image

 

動物が道路を横切れるようにするため。

 

 

 

 

以前まではトンネルがなく、

道路を渡りたい動物達が車にひかれる

ケースが多かったみたいです。

これを造ることによって事故は激減したんだとか。