ashdiaryの日記

色んなことに挑戦して思ったこと感じたことをこのブログに書いていきます。

自己紹介

はじめまして

 

f:id:atsushiyao:20191013120144j:image

 

自称ホームレス留学生のあつしです!

 

本名:八尾 惇史 といいます

 

 

書かないと忘れるタイプでいろいろと

書きたいことがあるので、

これからブログを始めていきます^ ^

 

 

 

今回で自分をさらけ出します!

 

f:id:atsushiyao:20191013120211j:image

 

僕のことを知ってる人でも

八尾 惇史という人間の全貌を見れます

最後まで読んでくれたら嬉しいです!

 

 

 

 

まず自己紹介の前に、、、

【ホームレス留学生】

これの由来ですね(笑)

 

 

 

 

現在カナダで留学をしていて

(後2週間で帰国ですけど)

その間にホームレス生活をしていたので

自分で名付けました。(クソダサいのは知ってる)

そうホームレス中学生のパクリです(笑)

 

 

 

ホームレスの生活をしていていろんなことがあったので、それもまたアップします!

 

 

 

 

 

            【自己紹介】

 

 

❶年齢

 

1997年生まれ 現在22歳

 

 

 

❷出身地

 

大阪

大阪やからなんかおもろいことやってって言われるのがめっちゃ嫌いです。(^^;

 

 

 

❸性格

 

・思いだったらすぐ行動

・めちゃくちゃ適当(笑)

・人と話すのが好き

 

 

 

❹趣味

釣り・旅

 

 

・釣り

釣りは子供の時にお父さんによく連れて行ってもらったのがきっかけで、中学生から現在もやっています!久々に釣り行きたいなー

 

f:id:atsushiyao:20191013085146j:image

 

 

 

 

・旅

これも昔から家族旅行によく連れて行ってもらったのがきっかけで、小さい時から海外に興味持ちまくりでした。始めて自分たちで行ったのは、大学1年の春休みタイに行ってどハマり!

 

f:id:atsushiyao:20191013120310j:image

f:id:atsushiyao:20191013120333j:image

f:id:atsushiyao:20191013120352j:image

 

 

自分の見たことない世界を見れた当時は、ポケモンで言うマサラタウンからトキワシティに行くくらいワクワクしたのを覚えています!

 

そこからだんだんいろんな都市に行きたい!そう思い、気が付いたらバックを背負ってました!

 

f:id:atsushiyao:20191013120425j:image

 

こっちの方が出会いの数が違いすぎる!!

何より自由でかつ安いとか最高かよっ!

 

 

 

 

【過去の自分と

   現在の自分を比較】

 

 

〜高校時代〜

 

新校舎!という理由で家から近い高校に進学

小さい頃からサッカーをやっていてサッカー部に入部

怪我やサッカーが楽しくなかったから辞める

暇だったからスーパーでバイトを始める

遊びたかったからバイトを半年で辞める

3年になって大学受験に向けて勉強開始!

なかなか成績が伸びず、ストレス溜まる

ストレス発散はバイトで貯金していたお金を使って当時流行っていた携帯ゲームに課金

受験失敗

滑り止めで受かっていた大学へ

何もうまくいかないで高校生活が終了

自分に自信が持てませんでした。

 

 

書いてて悲しかった(TT)(笑)

けど友達には恵まれたな!!

 

 

 

 

 

〜大学時代〜

 

滑り止めで受かった大学に進学

バイトを始める。

自分を出せる環境に入って性格が少し明るくなる!ここからポジティブthinkingが始まった?

サッカーサークルに興味を持ちサッカーをする

一年後、4回生中心のサークルで卒業と同時に自然消滅。

1年の春休み、自分たちで初海外!

旅の楽しさを知る。

f:id:atsushiyao:20191030042220j:image

それから長期休みに1回海外へ!

いろんな国や貧困な地域に訪れ、自分の置かれた環境がどれほど恵まれているか、当たり前の生活が実は奇跡だということを知る

f:id:atsushiyao:20191030041942j:image
f:id:atsushiyao:20191030041939j:image

行動力あると言われるようになり、本当にそうか試しに一人でホノルルマラソンに参加

完走し、自信と挑戦意欲が高まる

f:id:atsushiyao:20191030042259j:image

とにかく退屈が嫌いで、弾丸でヒッチハイクをする。

f:id:atsushiyao:20191030041738j:image

人の善意にふれまくり、この世界は自分が思っていたよりオープンであったことに気づく!

旅をしているうちに、英語を話せたらもっと旅が楽しくなるし、世界が広がると思い、カナダに留学する。

たくさんの素敵な出会いがあり、毎日楽しむ!

でももっといろんな都市に行きたい欲が勝り、CalgaryからVancouverまで自転車で横断

たくさんの応援のおかげでなんとか達成

f:id:atsushiyao:20191030041646j:image

ホームレス生活を経て、改めて日々の感謝を思い知る。あの時に空腹の僕に食べ物だったり、救ってくれてありがとうございました(日本やから通じひんやろーな汗)

路上で書道をする。

客に心を動かされる

自分が生み出した価値をすごく喜んでくれて幸せを感じる。

f:id:atsushiyao:20191030041548j:image

 

 

 

こんな感じで過去から現在まで振り返ってみて、大学に入ってすごい変わったなー。これが大学デビューってやつなんかな?(笑)

 

 

 

高校時代は失敗の連続やったけど、

このままじゃ嫌で何かしらアクションはかけてた!

 

 

 

何が言いたいかというと

別に部活とか恋愛、友達関係、受験に

失敗してもいいやん!

 

 

 

大事なのはその結果を受け止めて

前に進むという事!

 

 

 

僕はこれからも前に進んで行きます!

 

 

f:id:atsushiyao:20191013120714j:image

 

 

と、こんな感じで過去から現在まで

自分をさらけ出してみました。

 

 

 

これで長い自己紹介も終わりです!

 

 

instagramでも今までの旅や経験のことを書いているので、よかったら見てください!

 

https://www.instagram.com/atsushi__mg/

 

それではこれからよろしくお願いします^ ^

 

f:id:atsushiyao:20191013120633j:image